「夏休み中の小羊組」の再開に伴う感染対策について

幼稚園は明日から、夏休み期間中の預かり保育の小羊組の再開となります。

 

すでに、皆様ご承知のように新型コロナウイルスに関してはデルタ株の広がりにより、感染は広がり、医療体制はひっ迫、崩壊しているとのことです。
新規感染者の数は綾瀬、海老名、座間でも毎日、各市で20名ほど、多い日は40名近くの感染が明らかになっている状況です。

 

引き続き、幼稚園としても感染には注意してまいりますが、ご家庭でも感染対策につきお子さんへのご指導をお願いします。

マスクの着用に関しては幼児ということもあり、幼稚園としては強制、義務化はしませんが、感染の予防効果は高いとされていますので、お子さんと話をして取り入れていかれたらよろしいかと思います。

 

本人はもちろん、家族に発熱、咳などの症状があるときは登園しないでください。

 

遅くなって申し訳ありません、7月の写真を公開していませんでした。

 

ひよこ組 7月
https://photos.app.goo.gl/9R9ZcmcoxiXeXxGFA

 

ゆり組 7月
https://photos.app.goo.gl/YsAf6Gamf8CdP83A9

 

ばら組 7月
https://photos.app.goo.gl/wk1T1Kr2PUMe6roo7

 

ほし1組 7月
https://photos.app.goo.gl/BKYZUep9ka5TqiJp8

 

ほし2組 7月
https://photos.app.goo.gl/V6zqhwyQBBuBmw5n8

 

園全体 7月
https://photos.app.goo.gl/yinDjdsEw8zKHTVG8