Q&A

ドット

ドット

ドット

ドット

ドット

ドット

昼食はお弁当ですか?
当園では創立以来お昼ご飯はお弁当を基本にしています。お弁当には一人ひとりの子どもの状況や嗜好などにきめ細かく対応できる良さがありますが、お弁当の用意が難しい時や給食に慣れさせたいという時などには、幼稚園で用意する給食を利用することも出来ます。(1食300円)
送迎バスはないのですか?
当園では、2016年度から園バスによる送迎を廃止し、保護者に送り迎えをして頂いています。朝、保護者の方に送っていただくことで、皆が揃って午前中の保育をスタート出来るようになり、生活のリズムが取りやすくなりました。また、送り迎えの際に、保護者と担任教師、園長等が顔を合わせることで、園と各家庭とのコミュニケーションもとりやすくなっています。車や自転車等で送迎される方のため、駐車場・駐輪場を完備しています。
預かり保育はありますか?
預かり保育は、朝の登園時間前の8:00~8:45と保育終了後から17:30まで行っています。料金は1時間200円です。夏休み、冬休み、春休みにも行っています。(日程等詳細は、園のホームページ等でお知らせします。)
未就園児のクラスはありますか
幼稚園入園前のお子さんと保護者の方に幼稚園に慣れ親しんで頂くため、未就園児教室を開催しています。詳しくは、園のホームページ「おしらせ」・未就園児教室・未就園児教室ブログなどでご確認ください。
課外教室はありますか
幼稚園直営ではありませんが、体操教室、ピアノ教室があります。